引き寄せの銀河

引き寄せの法則で自己変革しながらネットで稼ぐ

Top Page › ブログアフィリエイト › ブログアフィリエイト モチベーションもやる気も関係なく記事を書く方法
2020-02-24 (Mon) 12:17

ブログアフィリエイト モチベーションもやる気も関係なく記事を書く方法


瀬戸ヒカルです。引き寄せの法則とネットビジネスで巨万の富を築いてニヤニヤしながら生きよう!という話をしています。教材に書いてあるとおりにサーバーを借りてワードプレスでブログを作り、記事を書いていく、というあたりまでは誰もが実行するところですね。そこで、お金を使ってまでブログを作っているんだから、さぞアクセスが集まることだろうと思ったら、誰一人として訪問者はいないんです。これはもう爽快なくらい誰も来ない。いつまで待ってもアクセス0ですね。よく考えると、というか考えるまでもなく、ワードプレスで作ったブログはどこともつながってない離れ小島なので、アクセスがあるわけがないのです。見にくる人がいたら逆にミステリーというくらいで。とりあえずブログランキングにでも登録したらリンクがつくので、そこからアクセスが入りはじめるし検索エンジンのロボットも来るようになるわけですね。無料ブログの場合は案内サイトがあって新着記事にも載るので、最初からどこかにつながっているという利点はあるんですな。



この「いつまで待っても誰も来ない」というのは初心者がまずびっくりすることで、これだけで挫折しちゃう人も結構いるんじゃないのかな。まあアクセス0というのは極端な例なんだけど、どんなブログでも半年くらいの間は、実質的なアクセスはないに等しいと考えた方がいいですね。一見、最初から大量アクセスを集めているところもあって、凄いなあと思うんですが、そういうのは相互リンクで無理に引っぱってきているだけであって、いわばサクラです。ブログアフィリエイトの場合は購買層になりうる「濃い」アクセスを、グーグル検索から集めないと意味がないので、初期段階で見た目のアクセスにこだわる必要はないし、極端な話、誰も来なくていい!くらいの割り切りで運営する覚悟がないとやってられませんよ。本当に誰も来ないと困るんですが、どんなマイナーブログでも一年二年やっていれば一日に千単位のアクセスは集められるようになります。ある程度失敗を重ねていけば、そんなことも分かってくるんですが、最初のうちは誰も来ないというのがとにかくショックなんですよね。



といっても、千単位のアクセスを集めるようになるには、二千字前後の記事を毎日書きつづけていかないと無理だと思うんですね。あんまり短くて内容がなかったり、一日おきとかになると、やはり検索エンジンから評価されにくくて順位が上がらないんです。文章とか記事を書くのが苦手な人には、これはかなりキツい作業なのでしょう。ましてやアクセスがほとんどない状態ですから、なかなかやる気も出ないわけで、一年も続けられる人はほとんどいないんじゃないかと想像するのです。それをどうにか続けるコツ、というほどでもないんだけど基本的なことを言えば、毎日のルーティンにしてしまって無意識に書く感じにしちゃうこと。会社から帰ったら、とりあえずビールの前にとりあえず1記事、という具合に何も考えずに書いちゃうんです。モチベーションとかやる気とか関係なく、必死にもならずがんばりもせず、当たり前のことを淡々とやるのがコツですね。



基本姿勢としてはそうなんだけど、具体的な記事の書き方としては、とにかくタイトルを決めることです。繰り返し言っていますが、キーワードを三つくらい組み合わせてタイトルを作ったら、そのタイトル内容をちょっと詳しく説明する感じの記事を書く、それだけでいいんです。ホームページと違ってブログは日記なので、あれもこれもと詳しく詰め込む必要はありません。また、1記事でヒットを狙う必要もまったくなくて、毎日書くことで固定ファンを増やしていくことが大事なんです。だから冒頭のツカミ部分でちょっと面白いことを書き、最後の結論だけきれいに決めることを心がけたら、あとは適当にキーワードをちりばめながらダラダラ(?)楽しみながら書けばそれでいいんです。ライティング講座だと目次見出しをつけるとか、起承転結がどうしたとか、SEOがどうたらとか言ってますが、それもいいんだけどまずは書き手が楽しみながら書くことだと思います。苦行みたいに無理矢理書いている文章を読んでもつまらないので、ファンがつかないと思うんですよ。僕みたいに一周まわって適当の極みになっちゃうのも困るんですが(笑)。



ブログ・メルマガアフィリエイトの王道的教材と言われるアンリミテッドアフィリエイトの紹介ページはこちらです。



まずはこれから始めよう!王道教材・アンリミテッドアフィリエイト





関連記事

最終更新日 : 2020-02-24

Comment







管理者にだけ表示を許可